ランセン ビーフシチューがおいしいお店

赤塚植物園さんに行くときの、お昼ごはんに行くお店は決まっています。ランセンさんです。ここのビーフシチューは絶品。

1986年から営業しているので、
建物は古いのでしょうが、綺麗に整備されていて、とてもおしゃれなお店です。

 

ここの名物は「ビーフシチュー」。シチュー単品で1,680円と、ちょっとお値段は高めですが、ここに来たら絶対食べる価値ありのおいしさ。

 

デミグラスソースベースのこのシチュー、グツグツと煮えた状態で出てきます。ジャガイモのハッシュドポテト風のボール、大きめなマッシュルーム、甘いカボチャの天ぷら、そして柔らかい牛肉が入っており、とてもおいしくて贅沢な味わいです。

 

ハンバーグも20種類ぐらいあって、どれにしようか迷うこと間違いなし。ハンバーグもシチューに負けず劣らずのおいしさで、この店に来たら食べる価値ありですね。パスタやピザややカレーなどなど洋食店のメニューはひととおり食べれるお店です。

 

コーヒーやケーキなどの喫茶店メニューも充実。人気があるから、いつもお客さんでいっぱいです。平日(土曜日含む)だとランチメニューがあって、特にハンバーグがお得なのですが、この日は日曜日だったのでランチはお休み。

 

今回は、ここあパパ&ママの二人ともがビーフシチューとパンをオーダーしました。ライスでも合うシチューなんだけど、パンにシチューを付けて食べるのも絶品なんです(^_^)本当にグツグツの状態で出てきます。おいしそうな香りがします。盛り付けのジャガイモとカボチャはビジュアル的には月と太陽と星なのでしょうか。

機会があれば行って見ることをお勧めします(^_^)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たか (水曜日, 22 3月 2017 07:13)

    これはおいしそう

  • #2

    ここあパパとママ (木曜日, 30 3月 2017 19:48)

    絶対おいしいです。お近くに行ったときは是非食べてみてくださいね。