ここあ&リブル 仲良くなるのは難しそう・・・

夜のお部屋散歩中に、ちょっと油断していたら、ここあ と リブルがはちあわせ。お互い聞いたことがない凄い声で威嚇。猫の喧嘩みたいなすごい声。喧嘩が始まってしまった。ソファの下で起きたことだったので、パパもママも様子がわからなくてすごく心配をしました。

 

仲裁するために、パパは「ダメ、ダメ」っていいながらソファの下に手を突っ込んだら、どちらかに手をかまれました(><) そのままリブルを手探り&わしづかみで救出。初めての喧嘩だったからなのだろうか?リブルは震えていました。ケガが無いかボディチェック。どこも異常なしで一安心です。ちょっとしたら、走り回りだした。いつものリブルに戻りました。メンタルも大丈夫なようです。

 

これに並行して、ママが ここあ のチェック。ここあ も異常なし。すごい声のわりには全くケガがなくて良かったです。

 

結局、異常ありなのは、かまれてプチ流血したパパだけだよ・・・とほほ。

 

どうやら、ここあ&リブルを一緒のケージに入ってもらうのは難しそうです。もうすこし、お互いに慣れてもらうようにいろいろやってみようかなとは思ってるけど、2つのケージ体制も覚悟しています。