二度寝の朝夢

今朝、ここあパパは奇妙な夢を見た💦💦💦

夢だから生活環境も時間軸もぐちゃぐちゃで、リブルラブル状態だ。パラレルワールド。
朝、トイレに行った後、二度寝したのがいけなかった。
何故だかパパは実家、それも建て直す前の古い実家で目を覚ます。そして何故か学校に出勤をしようとしている。自分の父母と普通に食事をするが、一時間ぐらい早く起きたことに気がつく。
何故か隠し部屋があって、そこで熱帯魚を飼っていたことを思い出す。しかし、3年ぐらい放置していたことを思い出す。おそるおそる見に行くと、なぜだか水は綺麗で、淡水魚と海水魚が一緒に泳いでいる。なんだか、パパって凄いと訳わからん自信がみなぎる。
そして何故だかおしいれにも水槽が。自分でも謎である。
そして、何故だかわからんけど、本屋の二階にある大型ペットショップの熱帯魚コーナーに、自分の水草水槽を、貸し出していて、展示をしていたことを思い出す。
何故だか出勤前のはずなのに、その水槽がどうなったか気になり、夢の中では突然登場の ここあママと車でベットショップへ行った。
しかし、そのペットショップはリニューアルしたのか水槽は無くなっていた。ここに水槽を貸し出していたと思うんですが、と店員さんに話しかけると、わからないとの返答。何処かに電話しています。
電話が終わると、謝罪を受け、5年間ありがとうと言われ、金で解決の話が始まる。パパは残念な気持ちが高まる。
5年間の感謝の気持ちをこめて6500円という査定がでた。このタイミングで、別のスタッフが3mはあるであろう使い古された大型水槽を運んできた。ちょっと待ってくれ、それを持って帰れと言われたら置き場にこまる。
しかし、持って帰れとは言われなくて一安心。
そして、レジに行くと、6200円になりまーす。と言われ、えっ、こっちが払うの!? って感じになった。
しばらく硬直してると、レジから、6200円を出し、ババに渡してくれた。さっきは6500円って言ってたから査定が300円下がった。が、気にしないことにした。
車の中で、ママに、6200円が妥当かどうか聞かれる。普通に考えると、良い値段なんだろうけど、長年の思いには価格はつけられないと、えらそーにパパは語る。何よりも連絡なしに勝手にやられたことにショックを受けていた。3年間放置してたくせに💦
そして、ママは今から友達と旅行に行くらしくて、駅まで送って行くことになった。しかしガイドブックを買うと言い出して、本屋さんに寄る。
ママは本屋さんで、あれでもないこれでもないと、ゆっくりと本を選らんでいる。
ババは気がつきました。自分の出勤時間が迫っていることを。ママ、早く本をえらんでくれー、はやくー。
現実世界からママの声、起きる時間が10分過ぎてるよ。パパは寝過ごしていた。急がなければならないのは、本を選んでるママではなく、パパ自身だったのだ💦💦
おかげさまで遅行しなくて済んだ。名古屋へ電車通勤のパパは、電車内でこの記事を書いている、
普段は目覚まし時計無しでもだいたい自分で起きるんだけど、ちょっと疲れていたのかな。さらに、この夢を見ただけで脳ミソが疲れ果ててます。
ママ、起こしてくれてありがとう。
ここあパパの今朝の夢の話でした。
補足説明
だからねー。とはいえ、誤解受けそうなことを書いておきますね。
旧実家には隠し部屋はありません
パパとママは親とは同居していません。
パパは会社員で学校関係者ではありません。
海水魚と淡水魚(熱帯魚)は一緒の水槽では飼えません
おしいれで生き物を飼ったことはありません。ドラえもん も いません。
本屋の二階の熱帯魚屋さんは全くの架空。現実世界にはは存在しません
ペットショップに水槽を貸し出したり、展示してもらったことはありません
そもそも、展示をしてもらえる凄い水草水槽はつくれません。
パパの勤務時間は9時~17時間。夢とはいえ8時前からペットショップが営業していたりと時間軸がおかしい。