15キューブ購入!

のDo! aqua プラントグラス キューブ

キューブ15 

W15×D15×H15

を買いました。ADAだけあって、シンプルながらもデザインは秀逸です。ちょっとアンティークガラスっぽい質感が最高に良い。

リブルを入れてみたら、速攻で出てきました(^^)

 

キューブ15は、現在、花瓶で暮らしているベタさんのために購入。近日ベタさんはこのキューブ15に引っ越しです!。プチ水草水槽にするか、プチ岩組水槽にするか、プチアクアテラリウムにするか・・・現在構想中。

ちょっと汚れているけど、現在の”べた瓶”。トントン(パンダマウス)のとなりに置いていて、シート・ヒーターを共有中。

既存水槽の横にキューブ15を並べてみた。わりに存在感があるな(笑)

 

キューブ15は、水流が無い構造にするつもりだから、維持と管理は難しいかも。そんなわけで、砂や石を敷いて水を入れるだけって構造にするかも。

 

さてどうしよっかなぁ。