リブルちゃんのケージ発注!

現在のリブルちゃんのケージはここあハウスの隣にあるのだ。ベビー用の住まいとして買ったから、さすがに狭くなってきました。

 

 本当は、ここあケージでリブルにも暮らしてもらうつもりでいたのですが、イマイチ相性が悪く、同居は難しいと判断しました。

 

「雨降って地固まる」、「昨日の敵は今日の友」とかってのも期待したんだけど、どちらかがバトルにより致命的な怪我をしたらカワイソウだし、パパ&ママも一生後悔する・・・。

 

パパ&ママにとって、ここあ も リブルもどっちも大切な家族。等しく大切に思っているよ。

 

そんなわけでして、さんざん悩んだ結果、ついにリブルちゃんのケージを発注しました。リブルの新ケージは、ここあ と同じで45×45×75cmのアクリルケージを買うことにしました。ねくすとさんの商品です。現在はこのサイズは規格外になっていますが、オーダーメイドで作って頂けるとのことで、さっそく注文をしました。

 

届いたら、ここあケージに隣接して置こうと思っています。管理が楽なことと、少しでも ここあ&リブルのお互いが慣れてもらうためです。2台の同サイズの大きなケージが並ぶとスゴイ存在感なのでしょうけど(^^)

 

ここあ&リブルは別ケージで住んでもらうことになったけど、ここあ&リブルのお互いが仲良くなれるような努力は今後も続けていきます。

ケージが届くのが楽しみだなぁ。届くまでに場所空けや付属品の購入もしなきゃね。

 

リブル、もうちょっとのガマンだからねぇ。待っててね(^_^)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    りるくるの親鳥モモ (木曜日, 30 3月 2017 20:15)

    ブログにコメントありがとうございました~。

    HP作られたのですねっ!素敵です(人´∀`)♡

    リブルちゃんのケージも特注なんですね~
    ウチも同じ大きさがいいと思ってたので注文できるのなら
    すごく助かります、貴重な情報ありがとうございます。
    暴れん坊なので早く大きいケージにしないと…

    またぜひぜひお会いしましょうねぇ。

  • #2

    ここあパパ&ここあママ (木曜日, 30 3月 2017 22:26)

    ご訪問ありがとうございまいました!(^^)!

    もし、ご購入されるのでしたら・・・ケージに関する補足です。「水飲み」の取り付け用の穴は標準では右です。もし、左にしたい場合はお願いすれば左にも開けてもらえます。暖突取り付けキット(2種類あって、安価な方を買いました)はあったほうが安心&便利です。後からオーダーすると送料がかかってしまうので同時発注をお勧めします。ねくすとさんへの連絡はネットから会員(前回の購入時になっていたんだけど)になって、メールで問い合わせでスムーズにいきました。

    またお会いした時はよろしくお願いします(^^♪