リブルちゃんの新ハウスが届きました

リブルちゃんの新ハウス、4/12の夜に届きました(^_^)
45cm×45cm×75cmのアクリルケージです。ここあハウスとお揃い。

さっそく設置しました。

レイアウトを、あーでもない、こーでもないとやっていたら、設置に3時間ぐらいかかってしまいました。
設置の様子のレポートはホームページのコンテンツで書いているので見てくださいね。

 

それにしても同じケージが2台並ぶと存在感がなかなかスゴイですネ(^_^)

 

さっそくリブルちゃんに新ケージの中に入ってもらったんだけど硬直しちゃいました。

いきなり知らない場所に入ったら不安になるよね、そりゃ。

 

慣れてもらうために、新ケージ内にしばらく居てもらいました。恐る恐るゆっくりと色々な場所を探索していましたヨ(^_^)

 

ココハウスにも入りましたヨ!

リブルちゃん、かわいい~(^_^)

 

 

結局は、その日は旧ケージに戻りました。

 

新ケージの1/20ぐらい(?)と狭い旧ケージ。ウチに来て、約2ヶ月ぐらい住んでいる。リブルにとっては自分の家であり、テリトリーであり、落ち着く場所なんだろうね。

 

新ケージに徐々に慣れてもらって引っ越しをしてもらおうかなと思っています。

 

案外すぐに新ケージに慣れるのかもしれないけどね(^_^)