CHEESE CAKE PRINCESS チーズケーキがおいしいお店

レトロな建物がいい感じのCHEESE CAKE PRINCESS
岐阜県の大垣市の水門川の美登鯉橋の近くにあるお店です。
昔からこのお店は気に入っていて、ケーキが食べたくなったらたまに行くお店です。

 

その名の通り、チーズケーキの専門店。


ここのケーキは、

過剰な添加物や化学合成物を使わないケーキだそうです。やさしい味がします。

 

常時約20種類ぐらいのチーズケーキがショウケースに並んでいます。そのすべてがチーズケーキってのがスゴイのです。
(最近ではチーズケーキが苦手な方のために、1種類だけチーズが使われていないショートケーキが並んでいます。)

 

季節限定ケーキやイベント限定ケーキもあり、かなりの種類のチーズケーキのレパートリーがあるようです。

 

今回は期間限定の「サクラ餅のチーズタルト」を買いました。
(ここあパパ&ママ 2人とも同じケーキ 花見のあとに、テイクアウトしてオウチでゆっくり食べました。)

 

サクラモチみたいな味のチーズケーキです。(あんこは入っていないよ)

 

モンブラン形の桜味のクリーム。中には小さなオモチが入っていて、タルト生地の下から横にかけてサクラの葉っぱが巻いてあります。上には塩付のサクラの花も乗っています。


桜のはっぱも一緒に食べました。ちょっと甘酸っぱくて良い香りのする、たいへんおいしいケーキでした。

 

食べたことがない方、もし機会があれば食べて見てくださいね(^_^)

 

 

 

 

チーズケーキプリンセス
http://cheepri.jp/