カンパニュラ・ソリドラアイーダ 大きくはなったけど・・・

これ、カンパニュラ・ソリドラアイーダ。

 

たしか、植えて3年くらいかなぁ。

 

いまだに花を咲かせてくれない。

 

この植物は、

雨に直接当たりつづけると株が傷んじゃうだそうだ。

 

だからといって株が大きくなるから鉢での管理もけっこう難しいんだよねぇ。

 

 

実は、以前は鉢で育てていたんだよね。でもね、2年かけて育てたのに、枯らしてしまったのだ。

 

だから2回目は、セオリーをやぶって地植え。先代をふくめて足掛け5年飼育してるから、そろそろ花を見せてほしいところなんだよねぇ('◇')ゞ

 

写真の通り、近年、草姿がすごく大きくなってきてるから、そろそろ花を見せてほしいところ。

 

で、どんな花が咲くかというと・・・咲いてからのお楽しみね(*^^)v

 

咲くまでこのサイトと末永くお付き合いくださいな(^^♪