最近のリブルちゃんの塒

最近のリブルちゃんの塒(^_^)

 

って何!?

 

はい。

 

漢字で書くと難しいですが、読み方は

 

「ねぐら」です(^_^)

 

空中に吊るした三角型のポーチっていうかハンモックっていうかトンガリハウスっていうか・・・とにかくフクモモちゃん専用の布製のおウチを塒にしています。

 

中に布入れているんだけど、落ち着いて寝たいときは、なんと、布を使って・・・・

フタをします!!!

 

この写真では、おウチが「べーーっ」とベロを出したみたいになってますが、キレイにフタあ(戸締り)をすることもあります(^_^)

 

おウチに入ってフタをしてからしばらくは、なんだか「もそもそ」やってます。おウチが揺れまくっています。いったい中で何をしてるんでしょ!?グルーミングでもしてるのかな?

 

最近はよく寝言をいいます。不思議な声を出します(笑)

文章で表現するのが難しい「フクモモ語」で寝言を言います!

普段は出さない声だから、最初はびっくりしたよ。

 

だんだん新ケージにも慣れてきているようで安心しました(^_^)