アメリカハナノキの葉が茂ってきました!

アメリカハナノキの葉が茂ってきました(^o^)!

 

アメリカハナノキは、かえでの仲間だから・・・

モミジっぽい形の葉っぱ。きれいでしょ。

もちろん秋には紅葉し、冬には散ります。でも、その季節の移り変わりが楽しめるのが良いのです。

 

この木は生育旺盛なので、夏ごろまでには放置しておくとボッサボサになります。だから随時剪定しています。綺麗な樹形に剪定するのは難しいのですが、多少切りすぎても丈夫なので大丈夫ってのが助かりますね。

 

また害虫もほとんど発生しません。

 

ちなみにグラウンドカバーはツルニチニチソウ。こちらも茂っています(^_^)

 

今年も、アメリカハナノキ&ツルニチニチソウの成長は順調です!