ラ・コリーナ

滋賀県にあるラ・コリーナに行ってきました。
ここは、
和菓子やバームクーヘンで有名な たねや(クラブ ハリエ)が運営する施設。

ここでしか食べれないスペシャルなお菓子や、定番のバームクーヘン、パンなど、おいしい食べ物のテーマパークなのです。

年に一回ぐらいは行ってるかな。

和菓子やバームクーヘンも良いのですが、それ以外の食べ物も美味しいのです。


今回は昼食としてホットドックを食べました。パンが自家製なのかな? とてもおいしい。

デザートにはシュークロを食べた。これは、クロワッサン生地で出来たシュークリーム。クリームが濃厚でとてもおいしい。食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れた。

そして、次の日の朝食用にパンを購入。
どれも普通のパン屋さんよりワングレートおいしい😄


なかでも、ここならではの個性的なパンは、これ。
二人で食べるために、半分に切りました。

写真下側のパンなんだけど、なんと抹茶パンの中にバームクーヘンが入っているのだ。和菓子のような、洋菓子のような、とてもおいしいパンでした。


外はちょっとした公園になっています。プチ散歩にも良いところです。


しばらく外を歩きました。

ラコリーナについてはこちらでも詳しく解説されています。




その後は、近くにある三井アウトレットパーク滋賀 竜王に行きました。

竜王は滋賀県にある地名。ドラクエのボスと同名だね。


アウトレットでは、相変わらず人が多くて、疲れましたが、なかなかお値打ちなものが売っていて、見ていて楽しいですね😄

帰りは鈴鹿スカイライン経由で帰宅。山越えです。山頂から見える三重県の景色が綺麗でした。カーブが多いから、運転しながら写真撮る余裕は無いけどね💦


良い休日でした。