「元祖 台湾カレー」 おいしいよ!

台湾カレーが食べたくなったら「元祖 台湾カレー」に食べに行ってます(^o^)

台湾カレーってのは、

「台湾ラーメン」のカレー版みたいな感じの料理。

 

台湾ラーメンと台湾カレーで共通にして最大の特徴は料理の上に「ピリ辛いミンチ」が乗っていること。


どちらも名古屋発のB級グルメ。どちらもおいしい!

 

台湾カレーは、野菜ベースで濃い目の味のするカレーと辛ミンチとの相性が抜群に良い。カレーは辛めなんだけど、あとひく辛さでは無いし、卵の黄身を混ぜるとマイルドになるから意外に辛いのが苦手な方でも食べられると思います(^o^) もちろん、辛いの大好きな人にとっては絶品!

 


トッピングもいろいろあります。

からあげ、チキンカツ、九条ネギ、牛モツ、炙りトロ肉、半熟卵焼き、チーズ、にんにく、などなど。トッピングでは特に「からあげ」が好きです。おいしいです。

 


今回は、ここあママは「からあげカレー 小盛」、ここあパパは「よくばりカレー」を注文。

「よくばりカレー」には、肉味噌ミンチ、からあげ・チキンカツ・炙りトロ肉・九条ねぎのトッピングが乗っています。


これが「欲張りカレー」。すごいボリュームです。

 

ひとりで食べると食べ過ぎになるからママにトッピングを少しずつ分けてあげました。ママの「からあげカレー」は「プチ欲張りカレー」に変身です(^^)

 

机には特製キムチが置いてあって、それが食べ放題。このお店ではキムチが福神漬けの代わり。これがまたカレーに入れるとおいしいんです。


スパイスやソース、一味、昆布酢など一般的なものから他のカレーやさんとは一風異なる補助調味料が机においてあります。(使用効果は画像参照ね)

 

こんぶ酢・・・けっこうお勧めです(^^)


このように色々な味を楽しめるのもこのカレーの魅力。もちろん補助調味料を加えずに食べても、最後まで飽きずにおいしいカレーです。

 

 

このお店は、この地方で有名な「麺屋はなび」監修のお店。店内は常にサザンオールスターズの曲が流れています♪サザン好きな方はテンションが上がるかと思います。

 

そして、地味にありがたいのがボックス・ティッシュペーパーが取りやすい場所に置いてあること(^^)

 

男性はもちろん、女性のお客さんもたくさん入っています。

 

犬山店のほかに、名古屋市内にも2店舗あります。行ったことがない方、機会があれば行って見てくださいね。