「赤目四十八滝」に行ってきました

こんにちは!
ゴールデンウィークもあっという間に終わり、1週間以上がたちました。
5月も後半に突入ですね。


ちょっと遅くなってしまいましたが、今回はゴールデンウィーク中に行った場所の記事です。

5月5日こどもの日に三重県名張市にある「赤目四十八滝」に行ってきました。

 

ここあママは子供の頃に行ったことがあるらしいのですが、ここあパパは始めて。

 

実はパパは、「赤目四十八滝」がどんなところなのか全然知らずに出かけたのです。
名前の通り、滝が48あるということを車の中でママに聞きました。

 

それを聞いたパパはすごい勘違いをしました。
48の滝が一同に並び、ナイアガラの滝みたいな景色を頭に思い描いてしまったのです(^^)

 

実際に行って見たら、もちろんナイアガラの滝みたいな景色ではなく、日本らしい自然がいっぱいの
きれいな渓谷。

 

山道を歩いていくと、ところどころに滝がありました。
大きな滝もあれば、またいで渡れそうなくらい、ものすごく小さな滝もありました。

 

なんとなくだけど、滝に打たれるモアイみたいに見えませんか?

 

 

ちょっと細めの滝ですね。

 

 

滝は上からも下からも横からも見れます。

 

実は、今回は思いつきで「赤目四十八滝」に寄ったため、実は夕方の4時ぐらいから入山。
全部の滝を見るには片道4Km以上の山道を歩かなければならず、今回は途中で断念。
いつか全部を見て見たいですね。

赤目の由来です。

赤目牛を撫でてきました(^o^)

 

帰りに食べた名物「へこきまんじゅう」

 

これは おいしかったぁ

 

 

まんじゅう生地がスイートポテト風。だからヘコキなんだね(^o^)

チーズ味を食べたけど、絶品でした(^o^)

 

 

今回は思いつきで寄ったんだけど、次回はゆっくりと来たいですね。

 

アメブロでママも、おでかけレポートを書いているから、そちらも見てくださいね(^^)