「多肉の園」に花が咲きました!(^_^)!

我が家の「多肉の園」に花が咲きました(^_^)!

多肉植物はあまり水をやらなくても成長をし、徐々に姿形を変化させていき見ていて癒されます。

ピンクの花も咲くし、

黄色の花も咲くし、

 

カラフルでキレイですね(^o^)

 

リブルちゃん、多肉植物は食べれませんよ(^^)

 


多肉植物って想像よりも早く成長するよね。


伸びすぎたらカットして、カットした部分も新たな苗となるので多肉植物を増やしていくこともできます。

増やした多肉植物を使ってミニ観葉植物に仕立てたり、寄せ植えをしたりして楽しむこともできますね。
キレイな形でカットするのは難しいかもしれないけど、もうちょっと成長してきたらカットに挑戦してみようと思う。