花壇が荒れ放題・・・綺麗にした

手入れをさぼっていたら、花壇が荒れ放題になりました(><)

 

今日は暑かったのだけど、曇っていたから、がんばった(^^)

芝生が もしゃもしゃ生え放題。写真で見るよりも実物はひどい状態。

 

草刈り機の出番です。

 

数年前に買って、小型だからパワーはあまりないけど、重宝しています。

 

作業開始から1時間・・・・

 

綺麗になりました(^_^)!

 

 

いつもこの状態をキープできるといいんだけどね(^^)

 

 

今年は雨が少なかったからなのか、植物の生育が良くない。枯れてしまった植物もある。

 

タイタンビカスと紅葉葵が7月の20日ごろから毎年花が咲きます。今年も綺麗に咲いてくれるといいな。

 

 

気温が30度を超す最近。

 

暑い中でのガーデニングは熱中症になる可能性があるから、みなさんも水分補給や休憩をしながらガーデニングを楽しんでくださいね!